番外編:ツール・ド・かつらお

2017-11-05

自転車ロードレースといえば大体、皆さま想像するのはツール・ド・フランスとかジロ・デ・イタリアとか。過酷で体力の削りあい、あんな薄手のユニフォームでコケたら痛そう、しんどそう、と第1のイメージとしてはそんな印象かなと思います。

メジャースポーツとして日本国内には定着していませんので国内で自転車ロードレース?と言われると多分、どこでやってるのか知らない人がほとんどです。

実のところ私たちの普段活動する福島県内でも沢山、自転車ロードレースが開催されており、なにを隠そう、弊社代表もまた実業団ロードに登録して走ってたのがつい4年前のことなんです。

当時は月に2000キロも走り込みして競技に入れ込んでいましたが事業を途中、法人化したことから今までのように走り込みしていられない、ある意味別の挑戦が始まったので自身の中での自転車に乗る自分について身も心も完結させたと思っています。(競技上、大した結果や成果は出していませんがこの競技は自分に対して様々な葛藤があり善きも悪きも最終的に下した判断は大きかった)

今は探偵業者として人助けをモットーに従業員共々、人格を磨き世に貢献することを実践しながら私は頻繁にでは無いですが自転車ロードレースの運営側に携わってたりもします。

じつは11月5日は葛尾村の復興スポーツイベントである自転車ロードレース、「ツール・ド・かつらお」にて先導および広報車両ドライバーとして身を置いてました。自転車ロードレースの集団走行を経験している競技者だから適任と言われる役割です。皆さん、適材適所がありそれぞれの得意分野を生かし携わっています。

落車も発生を完全にゼロに抑えるのも難しい競技では有りますがなんにせよ、競技は大盛況に終わったということはとても喜ばしい話です。

次回もこれからも葛尾村の復興のためにも県外から参加者が増え、または移住者が増え人口が増えていくことを心から願っています。葛尾村もそうですが海沿いの復興エリア、これから相馬地区、新地地区にも沢山、人が増えて経済の活性化が起きることを・・・

私が不在のあいだも忙しく探偵業務をこなしていたスタッフには感謝!いつもいつも超助かります。

(null)

合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
電話 024-953-7308
福島県郡山市香久池2丁目6-1
マル宗ビル207号室

探偵業開始届出証明書番号
福島県公安委員会 第25140001号

Copyright© 2014 浮気調査・身辺調査に強い! | アドバンス探偵調査事務所 | 福島・郡山 All Rights Reserved.