夏の風物詩

2018-08-16

夏の風物詩のカブトムシやクワガタ、今年は大人である私も子供と一緒になり本気になって捕獲に励みました。

仕掛けるエサはバナナを刻み焼酎に漬け直射日光に当てて発酵したものです。

強烈な甘ったるい臭みをだしますので樹液を好むカブトムシやクワガタをおびき寄せるのに効果絶大!

夕方にはバナナトラップを仕掛けます。木は何でも良いです。街灯が近いほうが好ましい。腐敗バナナはストッキングの中に入れ木に括りつけて縛るように固定します。

夜間は放置。雨が降るとカブトムシやクワガタは来ません。で、早朝行くとですね、クワガタばかり居るんですよ。

カブトムシは少ないように思います。やはり周辺で使用する農薬の影響でしょうか。

農家も無農薬で農作物を育てるには勇気が必要なことなので生態系とのバランスなんでしょうね。クワガタいるだけでもまだまだ自然は生きていますし。

皆さま、クワガタやカブトムシを採取の際はどの林も持ち主が存在します。

入る許可は必ず土地の主に得るようにしましょう。他人の土地への不法侵入になってしまいます。探偵社の主がそんなことはしません。

っていうか嫁の実家の敷地内(笑)

好きに入り放題。


合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
探偵業開始届出 福島県公安委員会 第25140001号
住所:福島県郡山市香久池2丁目6-1 マル宗ビル207号
電話番号:024-953-7308
ウェブサイト:http://advance-esd007.com

合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
電話 024-953-7308
福島県郡山市香久池2丁目6-1
マル宗ビル207号室

探偵業開始届出証明書番号
福島県公安委員会 第25140001号

Copyright© 2014 浮気調査・身辺調査に強い! | アドバンス探偵調査事務所 | 福島・郡山 All Rights Reserved.