7月29日アマチュア無線の日

2023-07-29

7月29日はアマチュア無線の日です。太平洋戦争によって禁止されていたアマチュア無線の再開の記念日だそうです。

探偵業務でも無線機は切っても切れない必需品かと思いますがそもそもアマチュア無線を探偵業務で使うことはできません。そして2024年12月1日以降、一部のアナログ簡易無線機が廃止になり動きもあるようです。

アナログ方式とデジタル方式と無線機には種類があり、需要は、より効率的に電波を利用できるデジタル方式が推進されているようです。

探偵社が使うとしたらデジタル簡易無線がイチオシだと思います。簡易無線局の登録制です。

デジタル通信方式の簡易無線は秘話性が高く音質も良い。距離もひらけていたら10キロ飛んで通信ができます。

将来的にアナログ通信方式は廃止される予定の中、デジタル簡易無線は今後、長く使用可能です。

特定小電力トランシーバーは2022年11月30日を使用期限として廃止が予定されていましたが、コロナ禍の影響で当分の間延期になったそうですよ。こっちのほうが距離飛ばないけどお手軽感あるからね。


合同会社アドバンス (ADVANCE探偵調査事務所) 探偵業開始届出 福島県公安さ委員会 25140001号 住所:福島県郡山市香久池2丁目6-1 マル宗ビル207号 電話番号:024-953-7308 ウェブサイト:https://advance-esd007.com

合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
電話 024-953-7308
福島県郡山市香久池2丁目6-1
マル宗ビル207号室

探偵業開始届出証明書番号
福島県公安委員会 第25140001号

Copyright© 2014 浮気調査・身辺調査に強い! | アドバンス探偵調査事務所 | 福島・郡山 All Rights Reserved.