熱中症に気をつけて

2018-07-24

ここ連日、酷い暑さの中で仕事しています。

皆さま、熱中症は大丈夫でしょうか?熱中症には段階分けされています。Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとあり、

Ⅰはまだ軽度、Ⅱは中段階のヤバさ、Ⅲは重度で命の危機に晒されているヤバさだと思っていただければ分かりやすい。

Ⅰだと症状としては気分が悪く、手足が痺れたり、手足や全身の筋肉が痙攣を起こし、血圧も下がり顔色も悪くなります。

直ちに日陰に休むよう移動し水分補給をし楽な姿勢で体を冷やすようしなければいけません。

Ⅱだと吐気や疲労感、頭痛、脱力、大量発汗、頻脈が起きめまいや下痢の症状がでます。このとき身体には熱疲労が起きて医療機関での受診が必要になるでしょう。

だいたい、Ⅱまで経験されてる方はいるんじゃないかと思います。問題はそれを甘くみて放置したときでしょうね。わたしもⅡまで経験しています。

Ⅲは先も言ったとおり生命の維持に関わってきます。身体の芯から体温が上昇し、脳機能に障害がおきます。意識が朦朧どころか喪失がおき肝臓や腎臓の機能障害が起き血液中でも、血が固まる凝固作用がおきます。

手遅れになる前に素早い処置をすることで後々、だいぶ助かったと思うでしょう。3日くらい引きずってしまうこともあります。そして後発で熱射に晒されてない就寝中の深夜に熱中症が悪化し亡くなってしまう方もいます。

そして不眠は一番、熱中症になりやすい。寝るのが一番だということです。

皆さま、この夏、酷暑でサバイバルです。体調管理には十分気をつけてください。


合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
探偵業開始届出 福島県公安委員会 第25140001号
住所:福島県郡山市香久池2丁目6-1 マル宗ビル207号
電話番号:024-953-7308
ウェブサイト:https://advance-esd007.com

合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
電話 024-953-7308
福島県郡山市香久池2丁目6-1
マル宗ビル207号室

探偵業開始届出証明書番号
福島県公安委員会 第25140001号

Copyright© 2014 浮気調査・身辺調査に強い! | アドバンス探偵調査事務所 | 福島・郡山 All Rights Reserved.