弊社ウェブサイトのSSL暗号化を実施しました。

2019-07-24

弊社のウェブサイトが本日よりSSL暗号化リニューアルしましたのでお伝えします。

さて、そもそもそれは何なのか?

簡単に説明しますとそのウェブサイトに対して閲覧しているユーザーとの通信を暗号化するための仕組みです。

世の中には通信内容を盗み見して悪用する輩がおり、ショッピングサイトで購入決済するときに入力するクレジットカードの番号やパスワード等、外部から搾取するような被害も多発し安心してインターネット上で買い物だったり個人情報をあげることが怖い世の中になりました。

WiFi環境でも中には社内のネットワーク管理者であれば通信を盗み見ることができてしまうそうです。盗み見される可能性のある非SSLの脆弱を補うための暗号化です。アドレスの頭にsという小文字が追加されるだけなんですが。実はやる前とやった後で全然違います。

脆弱な部分を補うため、SSLはブラウザとサーバー間の通信を通信の始まりから終わりまで暗号化しますので、通信の途中でデータを盗み見られたとしても、データの解読は困難となります。

せっかくウェブサイト持ってるのに世の中の人たちに見てもらえない、見てもらいにくいサイトでは勿体ないですよね。セキュリティ観点からも多少費用はかかりますが対策することをオススメします。


合同会社アドバンス (ADVANCE探偵調査事務所)

探偵業開始届出 福島県公安委員会 25140001号
住所:福島県郡山市香久池2丁目6-1 マル宗ビル207号

電話番号:024-953-7308
ウェブサイト:https://advance-esd007.com

合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
電話 024-953-7308
福島県郡山市香久池2丁目6-1
マル宗ビル207号室

探偵業開始届出証明書番号
福島県公安委員会 第25140001号

Copyright© 2014 浮気調査・身辺調査に強い! | アドバンス探偵調査事務所 | 福島・郡山 All Rights Reserved.