君、ストーカー、しちゃいかんぞ。

2019-10-12

意ある女性のあとつけて自宅特定して喜んでるような男性、身近にいたら気持ち悪いですよね。ボディーガードでも正義の味方気取りでもそれはダメ。ダメなんです。

それはストーキング。

ストーキングは悪質な付きまとい行為で犯罪です。これにはちゃんとした法律があるんですよね。「ストーカー規制法」これによるとですね。恋愛感情やそこから派生された復讐などの動機で相手に対して付きまとう行為のことをいうんですよ。

ストーカーは待ち伏せや追跡尾行、監視、など探偵みたいなこともやれば盗聴、器物破損、脅迫までやります。(さすがに探偵はこれはやらない。探偵業務は届出制のれっきとした正当な職業です)
平成12年にこのタイプの犯罪を強く取り締まるようになりました。
ストーカーには5つのタイプがいます。
①拒絶型・・・元恋人、元配偶者に対して行う。このタイプの犯人はプライドも高く別れを切り出された怒りと復縁の期待が折り混じり複雑な感情に基づいた行動をとる。
②憎悪型・・・日頃のストレスを他人に向けて発散するタイプ。
③親密希求型・・・妄想型の精神疾患を抱えている可能性が高く、ストーカー行為の対象の異性と自分がまるで親密な恋愛関係だと思い込んで信じている。
④無資格型・・・サイコパス人格を持ち合わせていて自己中心性が強く相手の立場を理解することができない。自分の欲求を相手にぶつけ、相手はそれに応える義務があると考える。
⑤略奪型・・・レイプ犯などが犯行の事前に被害者の自宅周辺を徘徊し監視するようなタイプ。
①の拒絶型は交際中や同居中もドメスティックバイオレンスを行っているケースが多い。最近、おっかないのはパーンと弾けちゃった②の憎悪型が増えてること。
必ず犯罪に巻き込まれかけの初動の段階で不審兆候というものが現れます。よく五感を研ぎ澄ましてみるとわかります。
早めの対処をしましょう!!
ストーカーにはストーカー行為等の規制等に関する法律を。
ドメスティックバイオレンスには配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律を。

世の中、たくさん、そういう困ったやつらを懲らしめる法律があり、なんとでもなります。

探偵事務所はこのような被害者の救済のために動くこともあります。


合同会社アドバンス (ADVANCE探偵調査事務所)

探偵業開始届出 福島県公安委員会 25140001号
住所:福島県郡山市香久池2丁目6-1 マル宗ビル207号

電話番号:024-953-7308
ウェブサイト:https://advance-esd007.com

合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
電話 024-953-7308
福島県郡山市香久池2丁目6-1
マル宗ビル207号室

探偵業開始届出証明書番号
福島県公安委員会 第25140001号

Copyright© 2014 浮気調査・身辺調査に強い! | アドバンス探偵調査事務所 | 福島・郡山 All Rights Reserved.