令和元年度 第2回実務教育研修会に参加

2020-02-28

2020年2月27日、コロナウイルス警戒態勢の中、東京に上京しております。

所属する探偵業の団体、一般社団法人日本調査業協会の実施する第2回教育実施研修会に参加してきました。今回わたし含め2名の参加です。

探偵が探偵ばっかり集まって勉強会します。想像できますか?

皆さま探偵に浮気調査をお願いしたいと思って相談に行くには多分、重い腰が上がらないのではないかと思います。一言でいうと職業自体、表に出てこないイメージしにくい仕事のため「怪しー」の一言に尽きるのでは無いでしょうか。

だからいざ、見積もりや契約のために相談に行くとなると怖さを感じてしまうわけです。

この探偵業務をやる上で平成19年6月に「探偵業の適正化に関する法律」が施行されました。その前まではとくに法律などなく、悪質な探偵業者がのさばっており、消費者トラブルも絶えなかったと言います。

今、そんな探偵業者はごくたまにいる例外を除き居ません。その例外がやらかした悪イメージの払拭に一生懸命な探偵業者はたくさんいます。

我がアドバンス探偵調査事務所もまた胸を張ってこの業界をよくしようと取り組む一員だと堂々と言えます。

あ、勉強内容は都内の弁護士、警視庁生活安全部のお偉い方を講師として探偵に対しての法令遵守を促しリスク管理を促すような講義のほか、ネットITに通じた同職種、探偵による探偵が食ってく上で必要な自社ホームページに掲載していくべきキャッチコピーといった宣伝方法の紹介などなど。

非常に勉強になります。こういうのに行きたがらない探偵ほど行ってみたほう何かしらプラスにもなるし、依頼される方たちの安心にだって繋がるし依頼も増えるのだと思う。


合同会社アドバンス (ADVANCE探偵調査事務所)

探偵業開始届出 福島県公安委員会 25140001号
住所:福島県郡山市香久池2丁目6-1 マル宗ビル207号

電話番号:024-953-7308
ウェブサイト:https://advance-esd007.com

合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
電話 024-953-7308
福島県郡山市香久池2丁目6-1
マル宗ビル207号室

探偵業開始届出証明書番号
福島県公安委員会 第25140001号

Copyright© 2014 浮気調査・身辺調査に強い! | アドバンス探偵調査事務所 | 福島・郡山 All Rights Reserved.