弊社のコロナウイルス対策

2020-04-20

桜ももうそろそろ散り始めるころですね。お花見する間もなく、開花を意識する暇もなく、みなさん大変、緊張が走る時期かと思います。

コロナウイルスによる国内の感染騒ぎは1月〜2月から徐々に増加していき、わたくしどもの活動する福島県内でも感染者の増加は拡大傾向にあります。

弊社では今後のことも踏まえて今回のような緊急事態宣言の三密回避が長期化することを前提として取り組みをしていかなければならないと考え、様々な危機管理体制を構築いたします。まず活動の自粛を絶対条件とします。(行動を取らない、ではなく行動を自主的に制限するもの)

〈従業員らの心がけについて〉

従業員は感染予防のため、基本原則、外出時はマスク着用、こまめな消毒、手洗いうがいの確実な実施、業務遂行にあたる人員を少数に絞り検温を義務とします。

基本的に調査行動は車中という防護されたシェルの中で運転しながら移動し活動するもので在宅テレワークのようなものですから人員は完全に単独行動を前提にします。調査車両一台に複数名、のりあわせるような行動は完全に無くすべきと考えており、調査員ひとりひとりが仲間とも、外を出歩く第三者とも、接触がなく独立した単独行動を取れる体制が重要です。

〈依頼者様との面談や契約について〉

御依頼者様が調査を依頼される場合、面談と契約をすることが必須となります。三密回避のため面談は基本原則、事務所に来所いただく形をとらせていただきます。

面談や契約を行う事務所内は換気をよくし、消毒を行い、対面で行うテーブルには飛沫防止のスクリーンを配置します。

来所される御依頼者様も失礼になれば恐縮ですが事前に感染に関する質問等させていただきます。

〈お断りするかもしれない業務〉

事前に面談した上で三密回避できないような感染対策が困難な人混みに紛れるものについては今回、自粛させていただきます。例としては非常事態宣言の特定警戒都道府県への移動が伴う業務、多人数が利用している飲食店への入店が伴う調査等。※聞き込みについてはソーシャルディスタンスを保ちながら屋外で行う場合がございます。

〈万が一の対応について〉

万が一、弊社の従業員がコロナウイルスに感染した場合、速やかに関係機関への報告を行います。移動した居場所といった活動経路を報告することがあって前述の対策を徹底し、濃厚接触に常に該当しないようにしますので個人情報を外部に提供することはまずございません。

業務遂行が行うことが不可となり完全な営業をストップすることも最悪は考えなくてはいけませんが契約上、天災や災害によるものは一時的な中止扱いとし、延期します。今後の受任条件としてこれを前提といたします。


合同会社アドバンス (ADVANCE探偵調査事務所)

探偵業開始届出 福島県公安委員会 25140001号
住所:福島県郡山市香久池2丁目6-1 マル宗ビル207号

電話番号:024-953-7308
ウェブサイト:https://advance-esd007.com

合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
電話 024-953-7308
福島県郡山市香久池2丁目6-1
マル宗ビル207号室

探偵業開始届出証明書番号
福島県公安委員会 第25140001号

Copyright© 2014 浮気調査・身辺調査に強い! | アドバンス探偵調査事務所 | 福島・郡山 All Rights Reserved.