身辺調査

身辺調査はADVANCE探偵調査事務所にお任せください!

あなたの目の前にいる人物は思ったほど良い人間では無かったりもします。人物の善し悪しの判定はあくまで判定を下す人物の経験からなる先入観が90パーセントを占めてます。何回も失敗している方は要注意です。

これから雇いたい人物が信用できるかどうか?

会社の従業員や役員をこれから採用する場合、その対象者の前職の勤務態度や評価を調べたり、不正行為や就業規則違反の有無のほか、素の人間性の部分にスポットを当てて調査を行います。履歴書や面接だけでは把握仕切れないのは共にいる時間が少ない、接点が雇用側に与えられないことですので自身を「よく出来る魅力的な人間です」と過剰なPRをしたいのも人間として認められたいという願望が自然と起こるものですから面接時などは相当、緊張して来ているはずです。素の人間性とはありのままの自分のことですから面接を終え安堵に浸る環境に帰ることで緊張が解けありのままの自分に戻ります。

このような緊張感から開放されたであろうタイミングで調査を行いますのでモラルが欠如し横柄な態度を取ってしまう人ほど素の人間性がそれに酷似してしまうことでしょう。人間性とはありのままの自分が表面化したい綺麗な自分と伏せておきたい汚れた自分、の二面性で成り立っており伏せておきたい汚れた自分ほど表面化しないことにより雇用後、3ヶ月を過ぎ半年、一年、と個人差はありますが雇用側の利益を損なう大問題に発展することもあります。ADVANCE探偵調査事務所への相談をお勧めします。

雇用の従業員を不正行為を理由に解雇したい

一度雇用した従業員は雇用保険の問題や労基の問題も発生し雇用側の都合で辞めさせることはよっぽどの理由が無い限り厳しいでしょう。会社に居ながら心地よさから楽を求め仕事をしない、他の従業員を虐める、横領や不正な取り引きを行う、様々ですが雇用側としては一度、就業規則をチェックしてください。何か一つでも違反していれば就業規則違反となりますから就業規則違反の証拠収集をするべきでしょう。

従業員の異性にちょっかいを出す社内不倫であれば社内不倫を禁止としている就業規則違反としてその現場を押さえます。

バイト禁止なのに従業員が夜何処かでバイトしているようだ、その結果、日中の本業は寝てばかりいる、利益を出さないこの従業員をどうすべきか?

アルバイト禁止としている就業規則違反として夜働いているアルバイト先を特定し証拠を押さえます。中々、雇用側の心情としては後々の経歴に傷がつく「懲戒」にはしたくないでしょうから証拠をもとに社会保険労務士を挟み自主退職を促すことが多いようです。ADVANCE探偵調査事務所への相談をお勧めします。

これから結婚する予定の婚約者を調べたい

婚約をしている相手がどうも態度が変だ、婚姻関係を結ぼうという動機が別にあるのではないか、と疑いの目で見てしまうことがあるかもしれません。疑いの目で見られるほどこれから結婚して共に過ごしたい身として相応しくない行動が見受けられるから不審に感じられるのです。当然、人生の大事な決め事ですから慎重に配偶者選びをしなければいけません。

探偵業の身辺調査(婚前調査)を実施することで安心を得ることが出来ますし最悪、別の女性の存在が浮上してみたり恐ろしい額の負債を抱えていたり資産を狙ってるだけだった等、明るみになることでそんな不誠実な相手との婚約を無かったことにも出来ます。

引っかかることがあるならばあなたの直感は案外、的確かもしれません。ADVANCE探偵調査事務所への相談をお勧めします。

ADVANCE探偵調査事務所の調査の流れ

1.当社へ相談

お電話等で構いません。ご依頼されたい調査についてのヒアリングを行います。調査の依頼のいきさつ、目的、最終的にどのような使い方をするかを明らかにし、調査について内容や、手順といった提案ができます。大体の料金も口頭で見積もりが可能です。

2.直接面談の実施

直接面談を実施いたします。お見積書を作成すべく対面して再度ヒアリングを行い、具体的な調査プランを電話相談時のプランに校正をかけ、ご依頼に相当かどうかをお客様に判断していただきます。※法令に触れる内容についてはお断りすることがあります。

3.御契約の締結

探偵業の探偵業法では業務委任契約を締結しなければいけません。重要事項の説明をし、業務委任契約を交わし、調査結果を犯罪などの違法たる行為に用いない誓約書を交わし、料金のお支払いをすることで契約は完了となります。

4.調査業務の開始

現地に赴き、尾行・張り込みといった手法を用いて調査業務を行います。下調べを充実させることでリスクマネジメントを行い、安全・安心、精度の高い調査を提供できます。

5.調査業務の終了とアフターケア

一定の証拠収集が終わると御報告書の作成を行います。探偵業法では御報告書をお渡しすることで探偵業務の完了と定義しております。御報告書作成が別料金と言う事は一切ありません。個人の婚前調査なら弁護士、法人の従業員の素行調査や採用調査なら必要とあれば弁護士、社労士といった士業の紹介も可能です。

合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
電話 024-953-7308
福島県郡山市香久池2丁目6-1
マル宗ビル207号室

探偵業開始届出証明書番号
福島県公安委員会 第25140001号

Copyright© 2014 浮気調査・身辺調査に強い! | アドバンス探偵調査事務所 | 福島・郡山 All Rights Reserved.