探偵の心理学とアロマの雑学1 アロマの効果って何?

2019-07-09

弊社の調査依頼に来られる大半は浮気調査の依頼です。

大体、夫(または妻)が浮気をしている、と認識あってすぐ、または数ヶ月経過していることが多いでしょうか。

その不満を口に出さず堪えながら相当な葛藤に向き合っています。

下手したら診療内科の通院するスレスレの崖っぷちだったり非常に体内では危機(クライシス)が起きています。

交感神経が優位に立ってとてもじゃないけど眠れたもんじゃありませんよね。

こんなときまず依頼される方自身が平常への復旧する心がけをしなければいけません。

調査は調査で我々の仕事。そしてメンタル的なケアも併せて重要。

アロマの香りを楽しむことを勧めています。

そもそもアロマテラピー(芳香療法)と言います。

薬用植物や果実から抽出したエッセンシャルオイル(精油)で香りの成分は皮膚から皮下へ、吸気し肺胞から血中へ、体内に吸収されると心を癒しストレスから解放したり、リフレッシュしたり、身体を部分的でなく全体的に良好にもっていくものです。

お客さんに勧めてるのはホホバオイルに必要な効能の精油をブレンド調合ですかね。

手をマッサージしてみたりすることで香りとともに色々な効能を感じられます。

結構、慎重にしなくてはならないのはアロマの精油には効能の色々もありますが精油同士の相性のほかブレンドファクターという割合数字があったり、光毒性やアレルギー、心臓病や高血圧といった既往病歴の禁忌、などがあります。

元々私自身がアスリートだからこういう知識にはたけているのですが女性客ばかりのアロマテラピーの販売店で品選びしてるのは結構、勇気が要りますね(笑)


合同会社アドバンス (ADVANCE探偵調査事務所)

探偵業開始届出 福島県公安委員会 25140001号
住所:福島県郡山市香久池2丁目6-1 マル宗ビル207号

電話番号:024-953-7308
ウェブサイト:https://advance-esd007.com

合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
電話 024-953-7308
福島県郡山市香久池2丁目6-1
マル宗ビル207号室

探偵業開始届出証明書番号
福島県公安委員会 第25140001号

Copyright© 2014 浮気調査・身辺調査に強い! | アドバンス探偵調査事務所 | 福島・郡山 All Rights Reserved.