探偵は松明あかしに行く

2019-11-09

須賀川市の松明あかしに行ってきました。

何年ぶりでしょうか。毎年、なんかしらの浮気調査で動いていて家に戻っていない。
そんな探偵 、実は繁忙期が10月から12月なもんですから今回、たまたま家に居合わせたようなもんでラッキーです。
福島 にきてから実は松明あかしって実際に小松明を持って行列に参加したのは初なんです。
約500年前に須賀川城を構える二階堂氏は伊達氏に攻め込まれて落城しました。
実は嫁の御先祖さんが二階堂氏の逃げ延びた武士の可能性があるんですよね。
須賀川市は幕末まで町人で町を回す、物流都市だったといいます。年貢米を収める備蓄庫の番を担うのは町人でも武士の系譜がある人ではないと出来なかったんだそうで幕末期にそれをやっていたということは少なからず武士であったことに間違いない。
二階堂氏の武士が逃げ延び生きながらえた、と考えるとなんとなく納得です。以外に御先祖さんの縁と縁で結ばれたように人は生まれて生きると言いますがほんっとに面白いと思ったのは嫁の家系の御先祖に明治時代前期に探偵事務所やってた人が居るんですって。
歴史を遡ると面白いですね。
自分が何者で何をすべきとして生まれてきたのを知ることができますから。

合同会社アドバンス (ADVANCE探偵調査事務所)

探偵業開始届出 福島県公安委員会 25140001号
住所:福島県郡山市香久池2丁目6-1 マル宗ビル207号

電話番号:024-953-7308
ウェブサイト:https://advance-esd007.com

合同会社アドバンス ADVANCE探偵調査事務所
電話 024-953-7308
福島県郡山市香久池2丁目6-1
マル宗ビル207号室

探偵業開始届出証明書番号
福島県公安委員会 第25140001号

Copyright© 2014 浮気調査・身辺調査に強い! | アドバンス探偵調査事務所 | 福島・郡山 All Rights Reserved.